ギャンブル依存症のクズのブログ~返済総額1000万以上からのスタート~

ごくごく普通のサラリーマンです。ほぼ競馬で作った1千万円以上あった借金を任意整理したのち完済!しかしまた借金をしてしまったクズです。どうぞよろしく!

Category: 借金と日々のこと

更新です
しかしまあ、本当に年に2~3回しか更新していないのに削除できないこのブログ。
いまですか?相変わらずのギャンブル依存症&借金漬け&毎月ヒーヒーの生活を送っていますよ。

ウィンチケットで競輪の味をしめてしまい、今は競艇からそちらにシフトしました。

「X」で「借金返済」「禁ギャンブル」の人をフォローしてみてるんですが、オンラインカジノやパチンコ、ビットコインでヒーヒー言っている人が多くみられます。

その中で「任意整理で弁護士費用はいくらかかるのか?」と問うてる人がいました。
まあ、借入1社につき3万円が相場なのかな。自分的には大手事務所に依頼するより、個人事務所に依頼したほうが親身になってくれた気がします。
あと裁判になったら弁護士が地方に飛び回らないとならないので、その旅費も請求されます。
請求されたことはないけど、弁護士から説明を受けました。

再和解を含めて3~4回依頼したなぁ。

冬のボーナス貰ったばかりだけど、早く夏のボーナス時期にならんかな(笑)

昨日まで三連休だった。金が無いからアニメ見まくった。
「ストライク・ザ・ブラッド」を1期~4期まで一気見したんだけど、5期が有料だったので金があるときに( i ◇ i ) 

いままで見てきたアニメの中で一番面白かったのは「無職転生」か「五等分の花嫁」かな。ネカフェで漫画も読んだ。
基本的には剣や魔法が飛び交う「異世界」ものが好きなんだけど、現実に少し味付けした異世界ものも好き。
ギャンブルになんか金を使ってないで原作読みたさに漫画でも買いたい。だけどギャンブルをやってしまう。
「セクシー田中さん」だっけ、少し前からニュースになってるのって。俺はドラマも漫画?もないし、この話題にそんなに詳しくもないんだけど、小説や漫画を実写化って無理あるよ。完結したやつをマッチングしたキャスティングで。。。ってなら観てみたい気もするけど。

逆に食われてる作品もあったかな、東野圭吾の「ガリレオ」シリーズとか。
東野作品では「白夜行」がまとまっていたかな。ストーリーはドラマ。雰囲気は映画(韓国版も含む)。両方で原作に近い面白さを楽しめた。

作品を生み出す人、何かを演じる人の自殺は多い。
凡人な俺には理解しがたいが、やはり悲しい気持ちがこみあげてくる。色々なしがらみがそこにはあるのかな。

今回は、何となく「つらつら」と長くなりました。

たまに自分のブログをチェックすると、こんな記事でも見に来てくれる方々がいます。
何のワードでヒットしてるのでしょうか。

さて、僕は相変わらずのろくでなし生活を送っています。

最近は「後払い」アプリにまで手を出しています。

支払いが遅れても使えるのは「ペイディ」と「kyash」ですね。
「バンドル」は遅れると何か月かは使えません。
「B/43」は、まだ遅延したことがないのでわかりません。

僕はこれらのアプリをフルに使って生き延びています(;^_^A 

借金は一向に減っていません。唯一コツコツと減っているのはフクホーくらいなものです。
あ、むしろ増えたんだった(*_*) 「PLAN」という消費者金融から10万円借り入れが出来ました。

あと、今月で任意整理した「アメリカン・エクスプレスカード」の支払いが
終わります。今日、弁護士事務所に連絡して細かい残高を確認しなきゃだった

さて、来月はボーナスです。殆ど残らない予定です。
近しい人に借りた借金の返済や遊びや洋服代に使います。

いっちょ前に彼女なんているものだから出費が(汗

あと、最近始めた「ウマ娘」というアプリゲームに課金予定です|ー ̄) フッ…

もう、記事を書いてる本人が呆れるくらいなので、このブログを訪れた方は「何やってんの?クズ!」
と腹立たしく思う方もいるでしょう。

そして、同じ「クズ」仲間の方は共感されるでしょう。

これが僕の生き方です。はぁ~(-。-)y-~~~~タバコ .。o○

6月以来の更新
でも、こんなブログでもたまに覗いてくれる人がいる、ありがたいです。

借金増えました
どこか貸してくれるところがないかと「5ちゃんねる」の掲示板をたまに見ます。
給料日前にキツキツになると1千円でもいいから。。。と。

そこで目に留まったのが「PLAN」という金融会社。10万借りてしまいました。
これで5社目だっていうのに、よく審査が通るよ。

当然のことながら半分は。。。いや、半分以上は競艇に溶けました、クズです

でも、昨年の12月頃にひとり暮らしをして、だいぶまともな?生活が出来てると思う。
ん-ーー、やっぱり給料日前にひもじい思いを数か月続けると、食事は大事だと思うようになってきたかな。あと病院はきちんと通院したいし。

それと、競艇でここまで損をしているとなんだかなぁ~って思うようになってきた。
最近は競艇場のオフィシャルサイトでYOUTUBE配信を見てるんだけど、出演者は殆ど損してるもんね。俺なんかが当たる?儲かるわけがない。内山君とかシトエドをよく見てるんだけどね。

金がないときは「Netflix」か「Amazonプライム」でアニメばっか見てる。
以前はドラマしか見なかったけど、アニメはいいね。主に恋愛モノ、異世界もの、サスペンスホラーかな。実写よりディティールなところが秀逸!

あと一日頑張れば給料日。ボーナスまで三か月!がんばります

えーっと、前回はどこまで書いたっけな(-_-;)

そうだ、本審査の結果待ちだ。

次の日は出勤だった。僕はスマホを持ち歩かないので、昼頃にスマホを見たら、フクホーから9時過ぎに着信があった。

折り返しの電話をしたら、現在の限度額までの返済分を融資してくれるとのこと。
やけにアッサリした感じでした。
15時過ぎに入金を確認してくれと言われたのでスマホで確認。ホントに15時の入金でした。
金がなかったから救われた感じ。

後払い系や携帯の支払いをして、ちょろっと競艇と競馬で溶かして、心に余裕があります。借りた金だけど(笑)

15日は給料日で、16日は先輩と戸田競艇場に行って、17と18は病院に行く予定。

今月はボーナスもあるし、買いたいものリストを作ったので購入予定。

お金があるってこんなに素晴らしい日々を送れるんだと。。。この時期はいつも思うのでした。

数か月後にはヒーヒー言ってるんだろな(;^_^A

んー

いつもブログを更新しようと思っているんだけど。

僕は何かをしてたり見てたりしていないとダメなんです。
要は、一人でゆっくりと何かを考える時間持つこと、そして行動ができないのです。
個人の「PDCA」みたいなものですかね。
たぶん、僕の中に何かが欠損していて、それは発達障害みたいな感じかもしれません。

人は誰しも完璧ではないので、恐らく誰かしら、そういった何かがあると思っています。
でも「一人で考える時間」を持って行動することは、人間が生きていく上で一番大切なものだと思っています。

僕は仕事から帰宅したら、カバンの中身を出して、放り投げ、すぐにニュースやアニメやドラマを見ます。そして空腹になったら自炊して食べながら見ることに戻る。
かたずけは時間のある時にですかね。気が向いたときに。かたずけが出来ない人間です。

じっくりと何かに取り組むといったらギャンブルしかありません。この時の集中力は自信あります

子供の頃、剣道を8年間やっていたのですが、その時の集中力は凄かったと思っています。過去一ですかね。あ、金策の時の集中力も自負しています

日々、変化があり、それを記事にしたいなと思っているのですが、生活を改めないと駄目ですね。

そういえば、1月に任意整理したアメックスもようやく和解できました。約5か月ですね。
弁護士事務から封書が送られてくるそうなので、和解の内容、月々いくら返済なのかですね。まあ、大した金額ではないのですが。

あの時は父親からも絶縁され、借りれるところもなかったので、わざわざ高いお金を払って整理しました着手金と成功報酬で5万円です。
しっかし、今回の弁護士事務所の対応は横柄だったな。別に優しくしてくれとは言わないけどタメ口で話してきやがる。弁護士さんはいい人なんだけどパラリーガルらしき人ね。

先の記事で書いた残額は全く減っていません。さらにアメックスに返済する支出が増えるだけ(笑)

明日は休みだ、洗濯と食料の買い出しでもすっかな。

↑このページのトップヘ